ちえとくをフォローする

ジーンとくる話

大きなワンコが恐くて近寄れない子ネコ この直後飼い主は涙を堪えきれなくなる

ニートの日常をユーモラスに綴るマンガがSNSで人気漫画家のまめきちまめこ(@komachi0831)さん。ゴールデンレトリーバーのこまちちゃんを飼っていたまめきちさんは、新たに子ネコのムギちゃんも飼うことにしました。

ムギちゃんはゴミ置場に捨てられていたところをまめきちさんに発見され、こまちちゃんとの新しい家族との生活が始まりました。

しかし、見知らぬ環境にちょっと緊張気味のムギちゃん。恐る恐る先住犬のこまちゃんに近づいていきます。果たして、2匹は仲良くなれるのでしょうか?その様子をご覧ください!

はじめは外方を向いているようにも見える、こまちちゃん。しかしムギちゃんに気づいた瞬間、優しくペロりとムギちゃんの顔を舐めてくれました。

するとムギちゃんはこまちちゃんに心を許したのか、こまちちゃんのお腹のところにチョコンと座ったのです。大きくて優しいこまちちゃんに守られて丸くなるムギちゃんの様子に思わず涙がでてしまいます。

それからというものムギちゃんは、事あるごとにこまちちゃんのお腹の辺りでくつろぐようになったそうです。どうやらお気に入りの場所を見つけたようですね。

Twitter/komachi0831

Twitter/komachi0831

2匹の仲睦まじい姿に、つい笑みがこぼれてしまいます。両親や兄弟のいないムギちゃんにとって、こまちちゃんはママのような存在なのかもしれませんね。

飼い主のまめきちまめこさんは、ブログでこまちちゃん&ムギちゃんとの生活の様子をマンガで面白おかしく描いています。興味がある方はぜひ、ご覧ください。